月とオカルト

今日は今月二度目の満月ですね。

今年は元旦から満月だった事もあり、
満月好きの私は幸先の良い一年である事を願っていますが
現実はそんなに甘くは無いようです。

満月が近くなると
一段と頭への攻撃が強く感じるのは
気のせいなのか?

攻撃って何の攻撃か?
といわれそうですが

それに関しては本ブログの方でも読んでやって下さいね。


満月が近づくと私は妙に頭の回転が良くなるという
特異体質の私はこんな記事ばかりを書いているので

余計な事を書かれたくない人間達が
私の頭の回転が良くなることを妨害しているのですが
それは又の話にしますね。。。



月に関しては色んな話を聞きます。
生物の中には一部のカニのように
満月にあわせて産卵をするという生き物も居ますし

生物の体内に
月の影響を受ける物質でも存在していると言う
話もあります。

月の魔力?が生物に何らかの影響を与え
生き物を誘導すると言うのです。

そしてそれは人間にも当てはまると言われていますが
私も現実にそんな事が在りえると想像しています。

それに、狼男のように
満月を見ると変身するようなSFの存在もありますし、
満月と言う物を、私達も少なからず意識している言えそうです。

日本では月と言えばお月見。

十三夜に十五夜は名月と言われ
昔から鑑賞をする習慣もあります。

一方ヨーロッパでは
満月は不吉なものとされ

満月の日には外に出る事無く
部屋に居るようにと言う迷信もあったようですし

ルナティックなる言葉も良くない意味で
使われていますよね。

ところ変われば習慣も変わるもので
同じ現象が人によっては縁起が良かったり縁起が悪かったり
不思議な物があります。

でも実は一般人に、
満月は不吉であるという話を広めていて
その一方では満月の日にはしっかりと集まって
集会をしていたような人間達が居るようです。

そして彼らはどうやら満月の持つ本当の力を
知っていたようで、

その力を利用してはオカルト的な儀式をしていたとも
言われています。

つまり満月には
私達の理解を超える何らかの力が存在していて
その力を利用しているような人間達が現実に存在して居るということ。

そして噂ではそんな人間達の中には
悪魔崇拝者も多いと言う話もあります。

欧米の世界の一部では
太陽とは対照的に不吉の象徴とされている月の存在。

でも現実に月の存在は
そんなに不吉な物なのでしょうか。。。。

世界には迷信が沢山あります

その中の一つで有名な物。。

イエスキリストがゴルゴダの丘に十字架で貼り付けにされたのが
13日の金曜日だと言う話に由来して、
13と言う数字は不吉だと言われています。

クリスチャンほど、その由来が由来だけに
この数字を忌み嫌い

欧米だけでなくて
今では日本でも13とか13日の金曜日は
不吉の象徴とされている節があります。

でも本当に13と言う数字は不吉なのでしょうか?

実はそんな不吉と言われる数字を好んで使用している
人間達が居るそうです。

その人間達はこの世界の裏の支配層と言われている
イルミネティーと言われる人間達。

その構成員にはユダヤ教徒が多く
フリーメーソンの中枢だとも言われています。

http://yaplog.jp/uruseiblog/archive/87


そしてその裏の人間達が強運の数字として
使用しているのがその13と言う数字だそうです。

つまり13と言うのは不吉な数ではなくて
実は強運な数字と言う可能性があるわけです。

カバラという数字にもまつわる秘術を使用している
このイルミネティーの人間達にとっては
その13と言う数字の持つ力を独占するために

敢えて13は不吉であると一般人に触れ込んで
それを利用させないようにしてきた。。。

そして自分達だけはしっかりとそれを利用して
数字の持つ魔力を得てきた。。。

なんてオカルトな話もあります。

元々このイルミナティー悪魔崇拝者とも
言われているので

一般人の縁起が悪いと言われる日が
自分達にとっては幸運の数字なのかもしれませんね。

ちなみに私はこの数字が演技が良い事を願っています
13と言う数字が幸運の数字である事をです。

何故ならば私はイエスが死んだと言われる日に生まれた男。
13が強運の数字ならそれに越した事は無いわけです。

話は月に戻ります。
私は月がこの13と言う数字と同じように
実は縁起のいいもので

人の精神に良い影響を及ぼす事があるのではないかと
想像しています。

勿論私が自分の体験で勝手に感じていることなので
それを立証する証拠もなければ根拠だってありません。

でもお願いがあります。

今度満月か近づいた時に自分の精神状態を
通常と比べてみて欲しいのです。

そして何か違いが無いかどうか
感じてみて欲しいです。

今地球の人間の中には
精神が急激に高まる経験をしている人達が
多く存在していると言います。

勿論一部は眉唾なオカルトっぽい話が
多いと言う現実もありますが

全てをオカルトで済ませるには
納得できない物も私は感じています。

そしてそんな精神の変化を
一番感じれる機会が実は満月でないかと
私は感じているのです。

次回の満月は3月1日。

今日からの一月間、自分の精神状態を是非
管理してみて欲しいです。

貴方は月の満ち欠けによる精神の変化を感じられるでしょうか。。。

http://ameblo.jp/uruseiblog/entry-10337415562.html











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。