思考能力の低下がもたらす物

日々平凡な暮らしをしていると,
その中で見聞きした事が全て当たり前の事として
脳裏に植えつけられるから不思議です。

私達はTVからそして友人や家族から,そして学校でも
様々な情報を得てはそれを自分の脳の中にしっかりとストックする。

そんな繰り返しが人の意識や価値観を形成し
それによって人々の思考も行動も規制されるのです。

でも私達が見聞ききしている物が
実は特定の人間達の価値観によって作り上げられている
現像だとしたら問題です。

私達は現実世界で生きていながら
現実世界を見ていない事になるからです。

生きているけど意識は騙されているという事になれば
ゲージの中で寝ているハムスターと同じような物。

私自身はマトリックスの世界に生きていると言っているのは
まさにそんな現実がこの世で起きているからです。

もしもの話としておきますが、
私達が、実はでっかい権力が自分達の都合の良い様に作り上げた世界で
彼らに嘘を教えられながら生きているとしたらどうしますか?

それが現実なら、人間は皆箱庭で暮らしながら
それを管理されて生きているような物。

別の言い方をすれば特定の人間達の掌の上で
遊ばされているような物です。

でも私達が目覚めない限り
その箱庭から出ることは出来ませんし
彼らの掌から飛び出すことも出来ません。

そして飛び出すためには自分が置かれている立場を理解するための
ある程度の知識が必要なのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私達の周りに居る人間達を例にとって言えば
カルトといわれる宗教団体の存在があります。

例えばオウム真理教。

数年前に日本での革命を目指して
日本を混乱に陥れようと策略を張り巡らしていたと言われる
人間達です。

一般人の意識で言えば
彼らのような価値観は理解の出来ない物があります。

彼らは自分達だけのコミュニティーとして
山梨県の上九一色村にサティアンなる物を作り上げ
そこで独自の世界を作り上げていました。

彼らにとって日本の一般社会の常識や法律は
彼らの目的の前では軽視され

彼らにとって大切な物は教団の教えであり
麻原氏の教えだったのだと思います。

そして彼らの意識が一般人とかけ離れた理由は
彼らが組織よってある種の洗脳行為を受けていたから。。

ヘッドギアのような機器をつけては
自分達の精神や脳の活性化を目指していると言う話もありましたが

あれは脳に刺激を与え続け
思考能力を落としたり特定の意識を植え付けるための
道具であったと想像しています。

そして彼らの教団内では
実は麻薬が使用されていたと言う話があります。

麻薬を使用しての修行や瞑想が
通常脳が体験できない世界へと彼らをいざない

それを体験した人間達が
自分達は深い精神修行を体験したと勘違いする。

でも実際は彼らは科学力と薬品で洗脳を受けていた
気の毒な人間達と言えそうです。

でも本人達はそんな自覚はありません。

彼らにとっての世界の中心は信仰であり
オウム真理教だったからです。

そしてそんな価値観を彼らに持たせた物は
彼らを取り巻く環境とオウム組織の中の人間達です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
似たような話は創価学会や統一教会その他
カルト宗教団体からも聞こえてきます。

そして共通することは
皆が意識を狭まれていて そのために正しく物を見ることが出来ない状態に されているということ。

でもこれは大なり小なり実は私達の多くの人間が
現実に置かれている状況かも知れないわけです。

流石に私達が信仰しているのはカルト宗教ではなくて
この社会で作られた一般常識と言われている物です。

この一般常識、殆どが子供の時代の教育によって
作り上げられています。

日常に自分の身を持って体験できること意外は
殆どが学校教育やTVそして友人や家族から見聞きしたような
そんな事が私たちの常識の基礎となっています。

でももしもその常識と言われる物が間違っている事が
沢山まぎれていて

そのために私達がカルト宗教信者のように
意識が狭くさせられているとしたらどうしますか?

多くの人間はそんな疑問を感じる事無く生きています。

例えば隣に住んでいる人間は常に一般人であって
自分に悪意を持っている組織の人間が存在しているとは考えません。


中の良い友人が実は自分の事を監視している人間で
他にも中の良い友人を作ることを
妨害しているのかもしれないなどと考える事もありません。


でも困ったことにこの日本、もしかしたら世界中かもしれませんが
そんな恐ろしい現実、私達が理解しがたい現実が存在しているのです。

言ってみればそこでは悪意を持って一般人を誘導する人間が居て
何も気が付く事無く誘導される人間が居て
そして私のように気が付いてしまって迫害を受けている人間が居る。

私や気が付いている人間に見えているこの日本の姿は
まさにそれであって、

この日本は平和な社会でなければ
安心して暮らせる世界でもありません。

悪意を持った3割の人間が何も気が付かない6割の人間を誘導しつつ
気が付いてしまった残りの一割の人間を叩きながら続いている世界。。

それがこの日本だと思っています。

何でそんな事が可能なのか?
そんな事が出来る物なのか?

人間はもっと頭がいいはずだ。
日本人は優秀な民族だ。
悪意があればすぐに気が付くに違いない。。。

そんな反論も来るかもしれません。
でも少なからず日本人の脳は壊されつつありますし
その兆候もあります。

以前は世界一の学力を誇った私たちの日本が
今では先進国の中での学力も随分下のレベルに
位置する羽目になりました。

日本人の学力は少なからず落ちている事
それだって日本の変化を示しているはずです。

そして現実に日本人の思考能力は落とされているのです。

電気製品から発生している超低周波や携帯のマイクロ波の脳への関与。

ストレス一杯の日々の生活が脳に与える影響。

TVからの妙なサブリミナル効果つきの電波。

そして私たちの回りに存在している3割の人間達の誘導。

そんな環境が実は私達の意識をしっかりと関与していて
真実に目覚めないよう今も張り巡らされているのです。

言ってみれば偽りだらけの社会に私達は放り出されていて
その中で行く手を誘導されながら生きているようなものです。

以前の記事で私がマトリックスの世界に生きている
と言う話をしましたが

まさに私達の世界はその通りの状況になっていると思います。

管理している人間達は意識をしっかり持っている一方で
他の一般人が目覚めないように管理している。。

その中で一部の人間だけが何かのきっかけで
マトリックスのネオの如く目を覚ます。。。。

そして目覚める事が出来ない理由は
全ては思考能力の低下がもたらしている物です。

思考能力が低下していたり
頭ががちがちになっているような人間には

私がこうやって書いているブログが
ただのオカルトにしか見えないのだと思います。

でも私が言っている事がオカルトなのではなくて
そんな人間達の頭が実はガチガチに固められている。。

洗脳教育によって想像力の足りない人間に
作り上げられている。。。

それこそが現実だと思います。

人間には左脳と右脳がありその役割も異なると言われています。

論理的な思考を追い求めイマジネーションを使用しない人間は
左脳支配の思考に陥りがちです。

でもいくら頭が良くても左脳的な発想しか出来ない人間は
真実にたどり着く事が出来ない。

今も世界はまさにそんな世の中に作り上げられて居ます。

自分の理解できない事、

証拠がないこと、

それを全てオカルトと片付ける前に
もう一度自分の脳に問いかけて見てください。

自分は本当に洗脳されていないのか?と。

もしもこんな記事を読んで
目が覚めて何かを感じてくれる人間が一人でも居てくれたら
それだけで私はブログをやっている価値があるというものです。。

そして誰がどう否定しようと
私の見えている真実に近い世界は
存在しているのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S.

”不幸のブログ”は2chなどで自分で宣伝をしていた頃
精々300人1000アクセス程度のブログでした。

でも理解者がもしかしたらその300人の中に
50人でも居てくれればと願いながら続けていました。

現在は2500人6000アクセス以上になり
最近は良い意味での欲もでて
その中に理解者が300人は居て欲しいと
思うようになりました。

一方検索も掛かり難くなり
様々な工作を受けては
信憑性も下げられています。

勿論本音を言えば日本中の人間に
自分の主張を読んで欲しいし理解して貰いたいのです。

でも最近は検索にもかかり難くなり
宗教批判やイデオロギーの批判もしているために
敵も随分増やしてしまったようで

思うように広報も出来ません。

それで別な層の人達にも
広報をしようと立ち上げたのがこのブログ神秘編。


目的には程遠いですが
出来ればこんなブログが存在していること
多くの方に知らせていただければ幸いです。


http://ameblo.jp/uruseiblog/entry-10293297456.html
http://ameblo.jp/uruseiblog/entry-10442468920.html

http://ameblo.jp/uruseiblog/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。